tamao234のブログ

物欲少なめのOLの剥き出し記録

美大卒OLが、英語&プログラミングの勉強を始めました!

2019年9月20日〜筋トレ開始。
2019年10月23日〜英語とプログラミングの勉強を開始。

■英語

英語教材は、以下を使用
product.rakuten.co.jp
4000円くらいした、、、、高い。けど、これくらい初期投資しないと、続かない。(私は)
これを2周したら、DMM英会話に切り替えるつもり。

■プログラミング

prog-8.com
英語と同時期にスタート。Progateで学習中。実際にPC触りながら学習できるし、これは楽しくて続けられそう。
慣れたら簡単なコンテンツでも作ろうかと考え中。

■筋トレ

Youtuberの、のがチャンネル、メトロンブログを参考に継続中。
夜に勉強中、だるくなったら筋トレをするとまた勉強にやる気がでます。



筋トレを始めてからの効果が、本当にやばい。


筋トレを開始したことは、完全に人生のターニングポイントだったと言っても過言ではないと思います。

相乗効果で、ポジティブにもなるし、引き締まっていく体に対してして自信もついていく。



継続するこつは、のがチャンネルから教わりました。
・必ず継続できる量を決める
・やるタイミングを、動作と紐付ける
・1日くらいしなかったとしても、自分を責めない
を守っています。



なーんにも続かなかった私が続いているのだから、感謝です。

仕事終わり、ぼーっとYoutubeを見て過ごしていた時間が、劇的に変化しました。


私なりの、未来の自分への投資です。