tamao234のブログ

物欲少なめのOLの剥き出し記録

財布を無くした!紛失発覚から、わたしがとった行動【11/24〜11/30完結】

はい、財布をなくしました、、。

 

自宅から自宅前のコンビニの往復だけの間に落としたものとみられます。

 

そこで、財布を無くしてから私がとった行動をメモしていこうと思います!!

 

ちなみに財布には、現金は入っていませんでした。(キャッシュレス派やで☆)

・銀行のキャッシュカード3枚

・クレジットカード1枚

・自宅から職場までの往復の定期券

が入っていました。

 

【11/24㈯】

12:00 自宅前のコンビニまで昼ごはんを買いに外出、帰宅してしばらくゴロゴロ〜

17:00 1日しっかり干物女して、さてさて夜ご飯でも買いにいくか〜。財布財布〜。、、、、、無い!!財布が無い!!!

 

17:XX コンビニに着て行ったコートのポケットや、家中を探しました。

名探偵のように、コンビニから自宅まで帰った時を再現しながらウロウロ探し歩く。

 

15分くらい、家の外のどこ探してもマジで無い、、、って事に。

ここで、クレジットカード会社に電話。

クレジットカードのお姉さんの優しい対応に涙ちょちょぎれました、、。

 

17:XX 警察に電話。財布は届いていませんでした。

明日にでも紛失届け出してねって言われて終話。

 

18:XX  そわそわ落ち着かないので、近くの交番へ。紛失届けを提出。

 

19:XX なんか変に落ち着いて家のなかで餅食べながらチル。You Tubeみてチル。

財布を無くしたことをネタにしているYoutuberを見て自分を勇気づけて傷を癒やす時間。(はじめしゃちょーめっちゃ財布無くした動画ある、、、)

 

22:XX 銀行のキャッシュカードの利用停止&再発行手続き。

私は三菱ufj銀行の手続きは以下のサイトからDLできるアプリでしました。

再発行には、500円くらいかかるらしいです。

キャッシュカードの紛失・盗難 | 三菱UFJ銀行

 

ここまでが本日の流れです!

財布は見つかるのか!?乞うご期待!☆

 

本日のミッション(済)ーーーーーーー

  • 警察に届け出
  • 銀行のキャッシュカード停止
  • クレジットカードの利用停止
  • 同じ境遇の人を見て精神を落ち着かせる(日本で財布が手元に返ってくる確率は65%らしい)

 

〜11/25㈪更新〜

【これまでのあらすじ】

・昼ごはんを買いにコンビニに行ったら財布を落とした

・クレジットカード停止

・警察に届け出

 

日曜日に財布を無くして

その日はいつもの通り、筋トレをして寝ました。

 

今朝は、定期券も無いため、電車にのるためのお金を彼氏に持ってきて貰いました、、。

すっごい心配した顔で駆けつけてくれた彼氏。

(なんて優男、なんて女、)

そして家で10分瞑想をしてから電車にのり、職場へ。

 

職場に着いてから1日の仕事を終わらせて、無くした銀行のキャッシュカードの手続きをするために、午後から半休をとりました。

 

まず、お金を手に入れるために三菱ufj銀行へ。

 

家にあった通帳と印鑑で、給料全額を引き落としました。

少ない給料だけど、せっかくなら面白いし帯付きにしよう!

と思い、全額を千円札にしましたが、重くなっただけで別に全然面白くなかった(笑)

 

みずほ銀行へ行って、キャッシュカード再発行の手続き。

 

その後に、

・クレジットカード会社へ電話。

PASMOの再発行は、メトロと私鉄どっちの駅の窓口でも出来るらしく、最寄りのメトロの駅で手続き。

・家賃が3日後に口座引き落としだったので、直接家賃を振り込める口座を教えてもらいました。

 

不幸中の幸いで、給料日当日ということもあり、お金の不安はなくて済みました。

(月末はだいたい金欠でカード払いですから(汗))

 

そして。今夜のミッションはまだ終わりません。

会社の歓送迎会の幹事をやります!!

やりきりまーす!

 

本日のミッション(済)ーーーーーーー

  • 電車賃を借りる(1000円)
  • 給料を全額引き出し(○○万円)
  • 銀行のキャッシュカード再発行(ついでに捨てていた通帳も発行したので(1000円×2)
  • 家賃を払っている会社に電話
  • クレジットカード会社に電話
  • PASMO再発行(1020円)

※次の日に貰った証明書と定期を駅で引き換え。

その時に本人確認書類(マイナンバーカード等)が必要。

  • 歓送迎会の幹事(これから夜)

 

お金が飛んでいく〜〜

良ければsuzuriで何か買っていただけると泣いて喜びます。

Moritou Ayaka ( tamao234 )のオリジナルグッズ通販 ∞ SUZURI(スズリ)

 

そして

まだ、「財布が見つかった」といったお知らせは来ていません、、。

(今更返ってきても遅いですが(笑))

 

 

ようやく、一日中歩き回って一段落しました。

今後、急展開はあるのか!??

あったらまた続きを書きます!!☆

 

【続報!】

財布が無くなり、早 一週間、、。

 

ある日。私の家のインターホンが鳴りました。

「ピンポーン」

私(誰だろう、、、)

「ピンポーン」

私(居留守するか、、、)

 

2回鳴ってからピンポーンは鳴りやみ、

私はYoutubeを見ていました。

 

すると、見知らぬ番号から電話が、、、。

電話をかけてきたのは、住んでいるマンションの一階に住んでいる管理人さんから。

 

管理人「あなた最近、財布落としませんでした?」

 

なんと、管理人さんの家のポストに私の財布が入れられていたとのこと!

 

マンション近くで落とした財布を、誰かが拾っていれたんだと思います。

 

なんて親切なんだ!!

ありがとう!多分マンションに住んでいる誰か!

 

見知らぬ優しい人に感謝しつつ、

PASMOを駅に持っていって500円に換金してきます、、

もう財布は、二度と落としません!

 

【【完】】